
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「24時間テレビ」の募金、総額2億8千万円超てほんまかいな?

日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ35 愛は地球を救う」は26日夜、約26時間半の生放送を終了した。
同日午後8時現在の募金総額は、計2億8240万4461円だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120826-00000650-yom-ent

上記ニュースは途中経過らしいですから、最終的にはもっと増えるんでしょうけどね。
それにしても少な過ぎないですか?

番組制作費が40億とも言われている24時間テレビ。
タレントにギャラが支払われるという世界でも異色のチャリティー。

正直好きではないですね。
毎年々、どこからともなく不幸な人や障害者や被災者を探してきては、「可哀想でしょう?」と言わんばかりのお涙頂戴。

見世物小屋と言われるのも頷けます。
あの番組は障害者を「障害のある人」としてしか扱っておらず、非常に差別的だと思います。

その辺は私ごときがごちゃごちゃ言うより乙武さんがとても正論でわかりやすいので、そちらを。
http://togetter.com/li/362560

さて、私は本家24時間テレビよりやっぱりこっちです。
24時間テレビ エロは地球を救う

残念ながら今年はもう終わってますよ、念のため。
内容はメインが本家に勝るとも劣らない駅伝、「箱根オ◯ニー駅伝」。

そして「おっぱい募金」。
まず駅伝ですが、…さすがにここで文字にはできない。→http://www.paradisetv.info/24/ekiden.html

そしてギリギリここでも紹介できる、おっぱい募金。
募金をすると女優さんのおっぱいが揉めるというチャリティイベントです。

ちなみに番組の主旨は「STOP!AIDS」です。
賛同する方は来年是非参加してみては?

おっぱいをもみつつ社会貢献。
http://www.paradisetv.info/24/oppai.html

上記リンク先の最下部にあるのですが、キリ番イベントという過激なイベントもありますよ。
会場に行けない方は、生放送で見ましょう。

本家のお涙頂戴ではなく、違う液体がこぼれそうです。
[ 2012/08/29 08:02 ] ネタ | TB(0) | CM(2)




