
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダンス禁止!? 風営法問題を追う。

風営法によるダンス営業規制の余波は、クラブとは無関係のペアダンスの世界にも及んでいる。この数年で、サルサバーの摘発や、公共施設がお年寄りの社交ダンスサークルを締め出そうとするような事例が表面化した。

 タンゴなどの男女ペアで踊るダンスは、「享楽的雰囲気が過度にわたる可能性がある」というのが警察庁の見解だ。8月、タンゴ関係者との会合で警察庁の担当者はこんな説明をした。「規制を法律から外すと、ダンス教室と称して『水着の女子高生と抱き合って踊れる』といった営業をされる可能性がある」

http://www.asahi.com/national/update/1016/TKY201310160244.html

ジジババ年配の方が趣味で踊っているだけの社交ダンスまでがターゲットになる風営法。
それより、警察庁の担当者とやらはアホなのか?

"タンゴ関係者との会合で警察庁の担当者はこんな説明をした。「規制を法律から外すと、ダンス教室と称して『水着の女子高生と抱き合って踊れる』といった営業をされる可能性がある」"
バカじゃないの?

酔っ払ったときの私レベルのクソみたいな発想。
むしろこの担当者とやらが常にそんなことを夢想しているとか?

じゃなきゃ出てきませんよねえ。
ストレートに水着の女子高生と抱き合って踊りたいなあ、とか考えてるんでしょ?

そのうち、学校でのフォークダンスは猥褻…とか、祭での盆踊りは秩序を乱す恐れが…とか何でもありになってしまいますよ。
いやぁ、それにしても何度見ても不自然な回答だなあ。

"可能性"って言ってる割に、ものすごく具体的なんですよねえ。
ド変態の私が今思いつきで適当に考えましょうか?

スケスケピチピチレオタードで密着して教えてくれる男性専用バレエ教室。
もちろんバレエ教室なので風営法で規制すべき対象ではありません。


バレエ教室と称して「スケスケピチピチレオタードで密着して教えてくれる男性専用バレエ教室」といった営業をされるおそれがあるので、バレエ教室は規制します。
警察庁の発想がこのレベルなんですよねえ。
[ 2013/10/20 08:18 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

学園祭シーズン

学園祭の季節ですね。
私も十◯年ほど前の大学生時代を…あまり思い出さない。

ほぼ不参加でしたので。
ゼミだのサークルだので模擬店とかなんとかやってたみたいですが。

当時は「青春」みたいなのが苦手でした。
仲間と皆で一緒に何かを成し遂げる、とかが無理な人間です。

今となっては参加しておけばよかったなあと後悔しておりますが。
見てたら楽しそうに見えるんですよね。

さて、今日はそんな学園祭の動画を。







以上、台湾の学園祭的イベントの模様でした。
エッロいなあ。

こんな学祭だったら、実行委員会に立候補してでも頑張ったんですけど。
日本ではここまでの出し物はないでしょうかね?

[ 2012/10/28 07:43 ] ネタ | TB(0) | CM(0)




