
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

222。



この日がやって来ました。
PS4発売日。

正直個人的にはまだPS3で十分。
初代PSやPS2は数々の名作ゲームがありますが、PS3ってなんかゲーム少なくないですか?

私もPS1とPS2のソフトは売っては買いしながら、非常にたくさん遊びました。
しかし、PS3のゲームは手元に龍が如くシリーズ全作品とその他のソフトが数本あるだけ。

高い本体買ったのに、ソフトはまだ10本前後しか遊んでないんじゃないでしょうか?
なのに、もう「4」。

どうしましょう?
今日発売ですが、まだ決めかねています。

どうせしばらくしたら多少は安くなるんでしょうし。
でもその前に消費増税が…。

ところで今日は、現在私の最も好きなゲームの一つである龍が如くシリーズの新作龍が如く 維新!の発売日でもあります。
で、龍が如く 維新!の媒体次第でPS4の購入を決めようと思っていたのですが、なんとPS3版とPS4版が同時発売。

何してくれてんねん。
ところでPS4の売りとか新機能とかなんやかんやは専門のサイトで見てもらうとして、なんといっても大きいのは60fpsになったこと。

解像度なんかももちろん改善していますが、フレームレートの向上は特に「龍が如く」のようなゲームには大きいんじゃないでしょうか?
どこがどう良いかとかは置いておいて、要は今までより倍ぐらいヌルヌル動くのではないかと思います。

さて、PS3版の龍が如く 維新!ですが、実はアップグレードプログラムというのがあります。
PS3版を買うとPS4版が6月30日まで¥1,000で買えてしまうという素晴らしいプログラムです。

とりあえず既存のPS3版を買っておいて、世間の様子などを見ながらPS4を買ってから改めて¥1,000でPS4版で遊ぶと。
同じゲームを2本買うというのはどうなのかという気もしますが。

うーん難しい。
とりあえずはあかうまさんの報告でも待っとこっと。


[ 2014/02/22 07:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)




