
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神奈川県でブラジャーまつり開催!!

神奈川県横須賀市の若松マーケットでは5月15日~17日、「第5回横須賀ブラジャーまつり」を開催する。
限定カクテル「ブラジャーシルク(辛口)」も

横須賀ブラジャーとは、2011年に地域活性化を目的に誕生した、ブランデーをジンジャーエールで割ったご当地カクテル。「ブランデー」の"ブラ"と「ジンジャー」の"ジャー"を組み合わせて名づけた。

同イベントでは横須賀ブラジャーの無料試飲やおつまみ1品の無料配布を実施する。今回は若松マーケットでしか味わえない「ブラジャーシルク(辛口)」が新登場。来場者には、ブラジャーシルク1杯とおつまみが1,000円になる割引券を配布する。

そのほかにも、5円玉数千個で作った兜(かぶと)の重量当てクイズも実施する。ピタリ賞には若松マーケット会員店での1万円分飲酒券(全員)、前後賞には5,000円分飲酒券(2人)、おしかった賞には1,000円分飲酒券(30人)が贈呈される。

イベント開催時間は18時~21時。

http://news.mynavi.jp/news/2014/05/13/374/

紛らわしい名前つけやがって。
でも、ブラジャーシルク美味そうじゃないか。

割と全国各地でこのようなご当地カクテルがあるようですね。
でも、なぜか大半甘い。

飲みやすいものが受けるのでしょうけど、スイーツは好きだけど甘い酒は苦手な私にはイマイチ。
我が京都にもあります。



売り切れ続出で結構話題にもなったんですけど、やっぱり甘い。
あ、でもこれらの良い使い方が。

この「ばくだん」もそうですが、ジュースのように甘くてとても飲みやすいんです。
しかし、アルコール度数は20度と意外と強め。(残念ながら横須賀ブラジャーはアルコール度数は低めのようです)

ばくだんというネーミングも酔いがドカンとくるからという説もあるぐらい。
ということで、自分は甘くないカクテルとかウイスキーでもやりながら、甘くて強いものを女の子に飲ませるというのはいかがでしょう?

どんどん飲ませてドカンと酔いが回った女の子と、甘い夜を。
こっちはどれだけ甘くても結構。

ところで、横須賀ブラジャーのベースでもあるブランデーは現在消費量がピークの6分の1ぐらいにまで落ち込んでいるそうです。
ウイスキーも消費量が落ち込んでいたのですが、ハイボールブームで持ち直しました。

サントリーあたりが仕掛けて今後はブランデーの新しい飲み方などが増えるかもしれませんね。
[ 2014/05/24 08:20 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

乳がん予防?



ブラジャーを長時間着用する女性は乳がんになりやすい――。米国の2人の研究者が著書でこう発表した。

2人は2年半かけて約5000人の女性 を調査し、乳がんとブラジャー使用状況の関係を分析した。その結果、ブラを24時間着用する女性4人のうち3人(75%)が乳がんに罹患しているのに対 し、ブラを全く、もしくはほとんど着用しない女性は168人中1人(約0・6%)。前者の罹患率は後者の125倍だった。ちなみに、12時間以上(就寝時 以外)の着用で7人に1人(約14・3%)の罹患である。

「ブラが乳房組織のリンパ腺を圧迫することでリンパ系の毒素排除機能が妨げられてしまう。それで発がん性のある毒素が乳房内に滞留し、乳がんを発症させるのではないか」と研究者。乳がん予防にはノーブラが一番ということか。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/health/33471/

果たしてどこまで信憑性があるのかはわかりませんので、迂闊なことは言えませんが。

ノーブラが流行るといいのになぁ。
そしてピチピチのタンクトップを着やがれ、コノヤロウ…野郎ではないか。

それから、あれだ、あの、ホットパンツ。
誰が発明したんですか、アレ?

ノーベル賞あげないと。
しかし、そんな楽しい夏も終わり。

これからは、どんどん服の数と厚みが増す季節です。
あ、乳がんは早期発見が大切なようですから、少しでもおかしいと思ったら検査を。

女性の読者なんていないブログですけどね。

[ 2012/09/30 08:00 ] ネタ | TB(0) | CM(2)




