
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日刊コンピ分析ソフトBRAIN4実践日記、11月1日~11月2日。

日刊コンピ分析ソフトBRAIN4【Aコース】
↑ソフト本体+自動運転

日刊コンピ分析ソフトBRAIN4【Cコース】
↑ソフト本体+自動運転(3ヶ月会員)

お待たせしました。
現在一番リクエストの多いソフトです。

結果をキャプチャ画像で。
小さいのでクリックで拡大して見て下さいね。

11/1~11/2
b41101-1102.jpg

少し解説しますね。
まずは1日の土曜日。

5レース目で的中ということですね。
なので的中率は20%になっています。

使った金額が3,800円、回収が4,800円。
収支が1,000円なので回収率は126.3%になりました。

1点買いの追い上げです。
続いて日曜も同様。

3レース目に的中、使った金額は2,400円で回収が3,190円でした。
土日両日とも勝ちですね。

投資金額:¥6,200
回収金額:¥7,990
収支金額:+¥1,790
回収率:128.9%

優秀ですね。
1点買いの追い上げでこの数字は結構驚異です。

とにかく投資金額が少ない。
例えばマーチンゲールのような単純な追い上げなら、投資金額は先週なら数万円になるでしょう。

このあたりの微調整はなかなか自分では難しいところ。
ローリスク、ロー~ミドルリターンでしょうかね?今のところ。

日刊コンピ分析ソフトBRAIN4【Aコース】
↑ソフト本体+自動運転

日刊コンピ分析ソフトBRAIN4【Cコース】
↑ソフト本体+自動運転(3ヶ月会員)
[ 2014/11/06 08:13 ] BRAIN4 | TB(0) | CM(2)

日刊コンピ分析ソフトBRAIN4実践日記、10月25日~10月26日。

日刊コンピ分析ソフトBRAIN4【Aコース】
↑ソフト本体+自動運転

日刊コンピ分析ソフトBRAIN4【Cコース】
↑ソフト本体+自動運転(3ヶ月会員)

このソフトは色々とカスタマイズできます…という話はしません。
推奨設定にして自動運転で、成績がどうなるのか。

初実践の先週の結果を見てみましょう。
画像はクリックで拡大してくださいね。

10/25~10/26
b41025-1026.jpg

放っといたら勝ってくれてました。
土曜は的中まで時間がかかったようで、8レース目に的中。

しかし、オッズを見ながら投資金額を調整してくれているのでしょう。
投資金額は¥6,900しかかかっていません。

この辺の資金配分や調整はソフトならでは。
自分で買うより上手にやってくれてますね。

そして、日曜は1レース目で的中。
結果は見ての通りですが一応。

投資金額:¥7,900
回収金額:¥20,720
収支金額:+¥12,820
回収率:262.3%

初実践からいきなり大きく利益を出してくれましたね。
最も驚いたのが、やはり投資金額=負担(orリスク)の少なさ。

追い上げで的中まで8レースもかかったのに6,900円という低負担。
そしてギリギリの勝ちかとおもいきや、ちゃんと土曜だけで見ても175%の回収率をたたき出しています。

ついでに平均点数を見ていただければわかるように1点買いです。
もしかしたらこれ、想像以上に優秀なソフトの予感ですよ。

日刊コンピ分析ソフトBRAIN4【Aコース】
↑ソフト本体+自動運転

日刊コンピ分析ソフトBRAIN4【Cコース】
↑ソフト本体+自動運転(3ヶ月会員)
[ 2014/10/28 08:03 ] BRAIN4 | TB(0) | CM(2)

日刊コンピ分析ソフトBRAIN4

日刊コンピ分析ソフトBRAIN4【Aコース】
↑ソフト本体+自動運転

日刊コンピ分析ソフトBRAIN4【Bコース】
↑ソフトのみ

日刊コンピ分析ソフトBRAIN4【Cコース】
↑ソフト本体+自動運転(3ヶ月会員)

評判の良かった、BRAINシリーズの最新作です。
いろんなソフトがありますけど、BRAINの特徴はオールインワン。

オッズもコンピ指数も取り入れての分析が特徴です。
で、今作は自動モードが搭載されています。

Aコース、Bコース、Cコースとありますが、このうちBコースは自動運転ができない、ソフト本体のみとなっています。
好き好きですが、個人的にはこのBコースはいらないだろうと。

ソフト本体のみだったら、今でも制度が高くてかなり使える前作でもいいと思いますので。
ということで、このBRAIN4を購入する意義は自動運転にあり。

設定方法は、マニュアルに記載がありますので、そのとおりに設定して放ったらかし。
というのが、このBRAIN4の使い方と私は言ってしまいます。

本来は、多種多様な機能があり設定も細かく変えられて、色んな角度から分析ができる優れたソフトです。
で、その辺りを紹介するべきでしょうし、そうしないと開発者さんもカネと時間をかけて作った甲斐がないですからね。

でもね、正直購入する大半の人は自動モード目当てでしょ。
「放ったらかしで利益が出る」というのは、魅力的ですからね。

ということで、いつもどおりこのソフトをマニュアルどおりに設定して自動運転します。
結果は記事にしますので、それを見て判断していただければいいんじゃないかと。

細かい設定方法とか、このソフトを使って馬券を組み立てる方法が知りたい、という人がいれば触れてもいいですが。
たぶん皆さんの興味の90%ぐらいは自動運転モードですよね。

私も自分で競馬の予想はしますけど、基本めんどくさがりですから、これ系のソフトは放っておいて勝てるかどうかが重要ですので。
お楽しみに。

日刊コンピ分析ソフトBRAIN4【Aコース】
↑ソフト本体+自動運転

日刊コンピ分析ソフトBRAIN4【Bコース】
↑ソフトのみ

日刊コンピ分析ソフトBRAIN4【Cコース】
↑ソフト本体+自動運転(3ヶ月会員)
[ 2014/10/24 07:52 ] BRAIN4 | TB(0) | CM(0)

競馬商材実践日記「日刊コンピ分析ソフトBRAIN3」10月26日~27日。

日刊コンピ分析ソフトBRAIN3

日刊コンピ分析ソフトBRAIN3

過去のレビューと実践日記↓
http://bakurohonpo2.blog.fc2.com/blog-category-30.html

相変わらず、レビューがなかなか難しいです。
一応BRAIN指数93以上を目安にしてはいますが、数値に関わらず指数上位5頭ボックスでもかなり勝てます。

逆に93以上などの高評価でも、人気馬決着ならトリマイだったり。
それよりも、数値的には上位なのに人気やコンピは下位という馬が一番面白いのです。

他に指数上位馬の単複という低リスクな方法もありますね。
なんにしろ、前日や朝一で指標が決まるので楽。

私はいまのところ前日買いで馬連5頭ボックス10点勝負です。
とえいあえず、記事では基本線である、BRAIN指数93以上に注目して上位5頭ボックスで実践してみます。

10/26
東京04R ⑧④⑨⑬⑩ 不的中
東京10R ⑦③①⑫④ 的中(¥470)
東京11R ⑨⑧⑦⑤① 不的中

京都10R ⑦⑤⑧④③ 的中(¥1,380)

新潟03R ⑩⑪⑫④② 不的中
新潟04R ③⑪⑭⑩⑤ 不的中
新潟06R ③②⑩④⑦ 不的中
新潟08R ⑮⑧⑤⑥⑰ 的中(¥6,930)
新潟09R ③⑧⑥⑨⑪ 不的中

10/27
東京06R ⑪⑥⑧⑭⑦ 的中(¥690)
東京10R ②⑬⑦⑧⑭ 的中(¥520)
東京11R ⑪⑬⑥⑯⑨ 不的中
東京12R ①④⑩②③ 的中(¥1,110)

新潟03R ⑨④⑦⑤③ 的中(¥610)
新潟05R ⑫⑦①⑪⑤ 不的中
新潟06R ①⑤②⑧③ 不的中
新潟07R ⑬⑫①⑧⑮ 不的中
新潟09R ⑪⑧⑤⑫②④(5位同率) 的中(¥3,560)
新潟11R ⑦⑨⑩⑪⑭ 的中(¥6,220)
新潟12R ⑨⑪⑦⑩④ 不的中

投資金額:¥20,500
回収金額:¥21,490
収支金額:¥990
回収率:104.8%
的中率:45%

相変わらず、京都は対象レースが少なく(日曜は0)ローカルの新潟は多いです。
先週も言いましたが、ローカルはそんなに得意だとは思えないんです。

しかし、先週に限れば新潟で高配当連発で救われています。
難しいですね、的中率は極端に下がってしまいますし。

たまたま新潟に救われたとはいえ、まだローカルに関しては効率的だとは思えません。
配当が低いため回収はマイナスですが、先週に引き続き京都と東京だけで勝負したほうが的中率が極端に上がります。(京都・東京だけだと的中率62.5%)

たぶん馬のレベルなんかもあるので、相対的にローカルはBRAIN指数が上がりやすいとか…ではないかな?
効率的に行くなら、やはりローカルはスルーでいいんじゃないでしょうか?


日刊コンピ分析ソフトBRAIN3
[ 2013/11/01 08:15 ] BRAIN3 | TB(0) | CM(0)

競馬商材実践日記「日刊コンピ分析ソフトBRAIN3」10月19日~20日。

日刊コンピ分析ソフトBRAIN3

日刊コンピ分析ソフトBRAIN3

過去のレビューと実践日記↓
http://bakurohonpo2.blog.fc2.com/blog-category-30.html

コンピにとどまらず、マイニングやオッズなどデータを駆使してBRAIN指数という数値として表示され、上位馬のボックス馬券だけで利益を上げているソフトです。
BRAIN指数93位上がおすすめ。

本当は、BRAIN指数が高くてコンピ指数や人気が低い逆転現象が起きているレースが勝負レースです。
が、そこまで絞りこまなくても利益を出せていますので、実践はBRAIN指数93以上の馬がいるレースで上位5頭ボックスでいきます。

ソフト立ち上げは前日。
なので、当日だと若干変わるかもしれませんが、今のところ前日にデータを取得すれば好成績です。

逆に前日のほうがまとめ買いできますし楽ですよね。
それから、的中データは全馬券種表記していますが、私は馬連だけで十分だと思います。

馬券も馬連5頭ボックスなら10点で済みますし。
傾向ですが、新潟は朝一から最終まで、東京は後半にBRAIN指数の高い馬が多く、京都は高得点の馬が全体的に少ないです。

10/19
新潟03R ③②①④⑤ 的中(馬連¥400・馬単¥780・ワイド¥200、¥690、¥470・三連複¥1,280・三連単¥5,460)
新潟04R ②⑪⑫⑤⑬ 不的中
新潟05R ④⑨①⑧② 的中(馬連¥2,160・馬単¥2,710・ワイド¥660)
新潟06R ④①⑧⑨⑦ 的中(ワイド¥570)
新潟07R ⑥⑭②⑨④ 的中(馬連¥6,620・馬単¥12,120・ワイド¥1,980、¥910、¥4,160・三連複¥16,640・三連単¥93,820)
新潟08R ④③①⑦⑤ 不的中
新潟10R ⑧⑦①⑫⑩ 不的中
新潟12R ⑭④⑧⑤⑮ 的中(ワイド¥1,920)

東京08R ②⑦⑨⑧⑥ 的中(馬連¥1,620・馬単¥4,720・ワイド¥520、¥440、¥150・三連複¥1,020・三連単¥12,500)
東京10R ⑭①②④⑧ 的中(馬連¥1,370・馬単¥3,080・ワイド¥570)
東京11R ⑨⑫③⑭⑥ 的中(馬連¥3,930・馬単¥5,930・ワイド¥1,600)
東京12R ⑨⑧⑬①⑫ 的中(馬連¥5,240・馬単¥7,030・ワイド¥1,640、¥320、¥1,530・三連複¥5,440・三連単¥35,230)

10/20
新潟03R ⑭②⑤⑧① 的中(馬連¥710・馬単¥1,650・ワイド¥300、¥700、¥380・三連複¥1,350・三連単¥7,790)
新潟04R ①⑦⑨⑭④ 不的中
新潟06R ⑥④②①⑦ 的中(馬連¥1,010・馬単¥2,350・ワイド¥290・¥380・¥160・三連複¥990・三連単¥7,260)
新潟08R ⑥⑧②⑦⑬ 的中(ワイド¥620)
新潟09R ①⑥⑦⑤⑧⑩(3頭同率) 的中(馬連¥600・馬単¥1,140・ワイド¥270、¥220、¥470・三連複¥830・三連単¥3,760)
新潟10R ⑦⑨⑤⑯①②(2頭同率) 的中(ワイド¥1,670)
新潟11R ⑮⑭⑤⑥③ 不的中
新潟12R ⑨⑤③⑧④⑬(2頭同率) 的中(馬連¥1,350・馬単¥2,800・ワイド¥520)

東京04R ②①⑫⑥⑧ 的中(ワイド¥480)
東京11R ⑤①⑮⑭③ 的中(ワイド¥270)

京都10R ⑨⑩④⑥① 的中(馬連¥390・馬単¥970・ワイド¥190、¥390、¥290・三連複¥840・三連単¥4,270)

以上です。
では、馬連ボックス¥100ベタ買い(配分なし)の結果です。

投資金額:¥24,500
回収金額:¥25,400
収支金額:¥1,100

意外と利益は少ないですね。
先々週は同じ買い方で回収率268.5%(収支金額+¥23,600)という優秀な成績でした。

違いはなにか?
新潟です。

先々週は新潟開催はありませんでした。
先週から新潟が始まり、先に述べたように非常に対象が多く、的中もそこそこですが利益が少なかったです。

この成績を東京と京都だけに絞り込んでみると。
投資金額:¥7,000
回収金額:¥12,550
収支金額:¥5,550
回収率:179.2%
的中率:71.4%

新潟を無視すると、大幅に成績が向上します。
また、対象レースもかなり厳選されているので投資金額を増やすことも容易です。

まだデータは乏しいですが、なんとなくローカルは外したほうがいいのかもしれませんね。


日刊コンピ分析ソフトBRAIN3
[ 2013/10/24 08:23 ] BRAIN3 | TB(0) | CM(0)




