
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

競馬商材実践日記「日刊コンピ分析ソフトBRAIN3」10月26日~27日。

日刊コンピ分析ソフトBRAIN3

日刊コンピ分析ソフトBRAIN3

過去のレビューと実践日記↓
http://bakurohonpo2.blog.fc2.com/blog-category-30.html

相変わらず、レビューがなかなか難しいです。
一応BRAIN指数93以上を目安にしてはいますが、数値に関わらず指数上位5頭ボックスでもかなり勝てます。

逆に93以上などの高評価でも、人気馬決着ならトリマイだったり。
それよりも、数値的には上位なのに人気やコンピは下位という馬が一番面白いのです。

他に指数上位馬の単複という低リスクな方法もありますね。
なんにしろ、前日や朝一で指標が決まるので楽。

私はいまのところ前日買いで馬連5頭ボックス10点勝負です。
とえいあえず、記事では基本線である、BRAIN指数93以上に注目して上位5頭ボックスで実践してみます。

10/26
東京04R ⑧④⑨⑬⑩ 不的中
東京10R ⑦③①⑫④ 的中(¥470)
東京11R ⑨⑧⑦⑤① 不的中

京都10R ⑦⑤⑧④③ 的中(¥1,380)

新潟03R ⑩⑪⑫④② 不的中
新潟04R ③⑪⑭⑩⑤ 不的中
新潟06R ③②⑩④⑦ 不的中
新潟08R ⑮⑧⑤⑥⑰ 的中(¥6,930)
新潟09R ③⑧⑥⑨⑪ 不的中

10/27
東京06R ⑪⑥⑧⑭⑦ 的中(¥690)
東京10R ②⑬⑦⑧⑭ 的中(¥520)
東京11R ⑪⑬⑥⑯⑨ 不的中
東京12R ①④⑩②③ 的中(¥1,110)

新潟03R ⑨④⑦⑤③ 的中(¥610)
新潟05R ⑫⑦①⑪⑤ 不的中
新潟06R ①⑤②⑧③ 不的中
新潟07R ⑬⑫①⑧⑮ 不的中
新潟09R ⑪⑧⑤⑫②④(5位同率) 的中(¥3,560)
新潟11R ⑦⑨⑩⑪⑭ 的中(¥6,220)
新潟12R ⑨⑪⑦⑩④ 不的中

投資金額:¥20,500
回収金額:¥21,490
収支金額:¥990
回収率:104.8%
的中率:45%

相変わらず、京都は対象レースが少なく(日曜は0)ローカルの新潟は多いです。
先週も言いましたが、ローカルはそんなに得意だとは思えないんです。

しかし、先週に限れば新潟で高配当連発で救われています。
難しいですね、的中率は極端に下がってしまいますし。

たまたま新潟に救われたとはいえ、まだローカルに関しては効率的だとは思えません。
配当が低いため回収はマイナスですが、先週に引き続き京都と東京だけで勝負したほうが的中率が極端に上がります。(京都・東京だけだと的中率62.5%)

たぶん馬のレベルなんかもあるので、相対的にローカルはBRAIN指数が上がりやすいとか…ではないかな?
効率的に行くなら、やはりローカルはスルーでいいんじゃないでしょうか?


日刊コンピ分析ソフトBRAIN3
[ 2013/11/01 08:15 ] BRAIN3 | TB(0) | CM(0)

競馬商材実践日記「日刊コンピ分析ソフトBRAIN3」10月19日~20日。

日刊コンピ分析ソフトBRAIN3

日刊コンピ分析ソフトBRAIN3

過去のレビューと実践日記↓
http://bakurohonpo2.blog.fc2.com/blog-category-30.html

コンピにとどまらず、マイニングやオッズなどデータを駆使してBRAIN指数という数値として表示され、上位馬のボックス馬券だけで利益を上げているソフトです。
BRAIN指数93位上がおすすめ。

本当は、BRAIN指数が高くてコンピ指数や人気が低い逆転現象が起きているレースが勝負レースです。
が、そこまで絞りこまなくても利益を出せていますので、実践はBRAIN指数93以上の馬がいるレースで上位5頭ボックスでいきます。

ソフト立ち上げは前日。
なので、当日だと若干変わるかもしれませんが、今のところ前日にデータを取得すれば好成績です。

逆に前日のほうがまとめ買いできますし楽ですよね。
それから、的中データは全馬券種表記していますが、私は馬連だけで十分だと思います。

馬券も馬連5頭ボックスなら10点で済みますし。
傾向ですが、新潟は朝一から最終まで、東京は後半にBRAIN指数の高い馬が多く、京都は高得点の馬が全体的に少ないです。

10/19
新潟03R ③②①④⑤ 的中(馬連¥400・馬単¥780・ワイド¥200、¥690、¥470・三連複¥1,280・三連単¥5,460)
新潟04R ②⑪⑫⑤⑬ 不的中
新潟05R ④⑨①⑧② 的中(馬連¥2,160・馬単¥2,710・ワイド¥660)
新潟06R ④①⑧⑨⑦ 的中(ワイド¥570)
新潟07R ⑥⑭②⑨④ 的中(馬連¥6,620・馬単¥12,120・ワイド¥1,980、¥910、¥4,160・三連複¥16,640・三連単¥93,820)
新潟08R ④③①⑦⑤ 不的中
新潟10R ⑧⑦①⑫⑩ 不的中
新潟12R ⑭④⑧⑤⑮ 的中(ワイド¥1,920)

東京08R ②⑦⑨⑧⑥ 的中(馬連¥1,620・馬単¥4,720・ワイド¥520、¥440、¥150・三連複¥1,020・三連単¥12,500)
東京10R ⑭①②④⑧ 的中(馬連¥1,370・馬単¥3,080・ワイド¥570)
東京11R ⑨⑫③⑭⑥ 的中(馬連¥3,930・馬単¥5,930・ワイド¥1,600)
東京12R ⑨⑧⑬①⑫ 的中(馬連¥5,240・馬単¥7,030・ワイド¥1,640、¥320、¥1,530・三連複¥5,440・三連単¥35,230)

10/20
新潟03R ⑭②⑤⑧① 的中(馬連¥710・馬単¥1,650・ワイド¥300、¥700、¥380・三連複¥1,350・三連単¥7,790)
新潟04R ①⑦⑨⑭④ 不的中
新潟06R ⑥④②①⑦ 的中(馬連¥1,010・馬単¥2,350・ワイド¥290・¥380・¥160・三連複¥990・三連単¥7,260)
新潟08R ⑥⑧②⑦⑬ 的中(ワイド¥620)
新潟09R ①⑥⑦⑤⑧⑩(3頭同率) 的中(馬連¥600・馬単¥1,140・ワイド¥270、¥220、¥470・三連複¥830・三連単¥3,760)
新潟10R ⑦⑨⑤⑯①②(2頭同率) 的中(ワイド¥1,670)
新潟11R ⑮⑭⑤⑥③ 不的中
新潟12R ⑨⑤③⑧④⑬(2頭同率) 的中(馬連¥1,350・馬単¥2,800・ワイド¥520)

東京04R ②①⑫⑥⑧ 的中(ワイド¥480)
東京11R ⑤①⑮⑭③ 的中(ワイド¥270)

京都10R ⑨⑩④⑥① 的中(馬連¥390・馬単¥970・ワイド¥190、¥390、¥290・三連複¥840・三連単¥4,270)

以上です。
では、馬連ボックス¥100ベタ買い(配分なし)の結果です。

投資金額:¥24,500
回収金額:¥25,400
収支金額:¥1,100

意外と利益は少ないですね。
先々週は同じ買い方で回収率268.5%(収支金額+¥23,600)という優秀な成績でした。

違いはなにか?
新潟です。

先々週は新潟開催はありませんでした。
先週から新潟が始まり、先に述べたように非常に対象が多く、的中もそこそこですが利益が少なかったです。

この成績を東京と京都だけに絞り込んでみると。
投資金額:¥7,000
回収金額:¥12,550
収支金額:¥5,550
回収率:179.2%
的中率:71.4%

新潟を無視すると、大幅に成績が向上します。
また、対象レースもかなり厳選されているので投資金額を増やすことも容易です。

まだデータは乏しいですが、なんとなくローカルは外したほうがいいのかもしれませんね。


日刊コンピ分析ソフトBRAIN3
[ 2013/10/24 08:23 ] BRAIN3 | TB(0) | CM(0)

日刊コンピ分析ソフトBRAIN3実践日記、10月12日~14日。

日刊コンピ分析ソフトBRAIN3

日刊コンピ分析ソフトBRAIN3

これまでのレビューと実践日記↓
http://bakurohonpo2.blog.fc2.com/blog-category-30.html

相変わらず検索数やアクセス数、どれをとっても人気度が高いです。
私が言うことでもないですが、返す返すも「日刊コンピ分析ソフト」ではなく「総合分析ソフト」という名前にして欲しかった。

コンピ指数はもちろんマイニングやオッズや人気順を同時に分析して、数値化できるソフトは他にないですからね。
さて、いつものとおりBRAIN指数93以上に注目して上位5頭のボックス馬券で検証していきたいのですが、もう少し実践的なテクニックについて。

BRAIN指数が高いことはもちろん目安ではありますが、どちらかと言えば穴狙いのできるソフトです。
厳密にはBRAIN指数が高く、なおかつ人気やコンピ指数が低い馬こそが狙い馬です。

つまり、BRAIN指数1位、単勝人気1位、コンピ1位なんて馬は勝つ可能性は高いでしょうけど狙うべき馬ではありません。
もちろん、狙ってもいいのですが、低配当になるでしょう。

10/12
東京08R ③⑥⑨⑪⑩ 的中(馬連¥580・馬単¥800・ワイド¥320)
 このレースがまさにあまり狙っても面白くないレースです。
 順当にBRAIN指数1位と2位で1着2着ですが、単勝で1位と3位、コンピ指数でも1位と3位です。
 結果はやはり低配当。

東京10R ⑯⑮⑤②⑭ 的中(馬連¥20,790・馬単¥38,810・ワイド¥5,530、¥450、¥2,110・三連複¥12,500・三連単¥140,340)
 このレースは逆に狙うべきレース。
 BRAIN指数1位の馬は単勝でもコンピでも1位ですが、BRAIN指数2位以下はバラバラです。
 参考までにBRAIN指数2位が単勝4位でコンピ3位、BRAIN指数3位が単勝11位でコンピ14位です。
 結果は大穴。
 馬連10点のボックスだけでも2万馬券です。
 実際のソフトの画像が以下です。
b31012.jpg

京都11R ⑩⑨⑧⑪④ 的中(馬連¥2,420・馬単¥4,250・ワイド¥870)

10/13
東京08R ①③⑥②⑩ 的中(馬連¥3,580・馬単¥5,080・ワイド¥1,160)
東京09R ⑦⑥③⑫⑬ 的中(馬連¥910・馬単¥1,620・ワイド¥330)
東京11R ⑧⑤⑥⑨③ 的中(ワイド¥420)

10/14
東京05R ⑦②③⑥④ 的中(ワイド¥220)
東京08R ③⑨⑤⑩⑥ 的中(ワイド¥960)
東京10R ⑫⑧⑭⑤⑩ 的中(馬連¥8,610・馬単¥12,620・ワイド¥2,140)
東京11R ④⑤⑥⑬② 不的中
東京12R ⑪⑦⑨⑬② 的中(ワイド¥790)
京都10R ⑦⑩⑨①④⑧(同率) 的中(馬連¥710・馬単¥1,270・ワイド¥310、¥960、¥880・三連複¥3,260・三連単¥12,320)
京都11R ⑤⑯⑮⑦⑩①(同率) 不的中

BRAIN指数93以上の馬がいるレースで、BRAIN指数上位5頭のボックスの結果です。
最初にごちゃごちゃと言いましたが、ややこしいという方もご心配なく。

よくわからんという方は、BRAIN指数上位5頭の馬連ボックス買っときゃいいんです。
それだけで13戦7勝です。

5頭ですから買い目は10点。(14日の京都10Rと11Rは15点)
1点¥1,000でちょっと書き出してみますね。

投資金額:¥140,000
回収金額:¥376,000
収支金額:¥236,000
的中率:53.8%
回収率:268.5%

1点100円なら?
投資金額:¥14,000
回収金額:¥37,600
収支金額:¥23,600

均等買いの場合ですから、トリガミのレースも含めてこの成績です。
配分すれば、もっと向上しますね。


日刊コンピ分析ソフトBRAIN3
[ 2013/10/18 08:07 ] BRAIN3 | TB(0) | CM(0)

日刊コンピ分析ソフトBRAIN3実践日記、10月5日&6日。

日刊コンピ分析ソフトBRAIN3

日刊コンピ分析ソフトBRAIN3

今日も、BRAIN指数93以上が出たレースに注目してみましょう。
これまでのレビューと実践日記↓
http://bakurohonpo2.blog.fc2.com/blog-category-30.html

10/5
東京07R ③⑤⑥⑩⑬ 的中(馬連¥1,350・馬単¥3,050・ワイド¥510)
東京08R ⑧⑥②③⑤ 的中(ワイド¥420)
東京10R ②⑨①⑤③ 不的中
東京12R ⑫⑯⑭⑥⑨ 的中(馬連¥6,850・馬単¥23,240・ワイド¥1,650)

新潟03R ②⑤④⑫⑦ 的中(馬連¥6,900・馬単¥14,500・ワイド¥2,140)
新潟04R ⑤⑩⑮⑪⑨ 不的中
新潟07R ⑬⑭⑰③① 不的中
新潟08R ⑩⑰④③⑫ 的中(ワイド¥4,480)
新潟09R ③①⑤④② 不的中
新潟10R ③⑥⑨⑤⑧ 不的中
新潟11R ⑥⑧⑨⑪⑭ 不的中

10/6
東京06R ⑫⑪③⑭⑧ 不的中
東京07R ③⑬⑧⑭① 的中(馬連¥1,110・馬単¥1,340・ワイド¥480)
東京09R ⑧⑫⑤②④ 的中(馬連¥700・馬単¥1,530・ワイド¥290)
東京11R ⑤⑨⑥①⑦ 的中(ワイド¥1,240)
東京12R ③⑦⑩⑥① 的中(馬連¥1,960・馬単¥3,070・ワイド¥700、¥460、¥1,410・三連複¥4,990・三連単¥22,690)

京都10R ④⑩①⑥⑨ 的中(馬連¥970・馬単¥2,160・ワイド¥440、¥2,600、¥2,000・三連複¥13,340・三連単¥58,870)

新潟01R ⑫⑨③⑯⑭ 不的中
新潟04R ⑧⑤⑫⑨⑬ 不的中
新潟06R ⑥⑫⑬⑤⑧ 的中(馬連¥830・馬単¥1,640・ワイド¥330)
新潟07R ⑩②③⑭① 的中(ワイド¥350)
新潟08R ⑪⑨⑯⑭⑫ 不的中
新潟09R ⑪③⑦⑩⑮⑪(指数5位同率) 的中(馬連¥6,370・馬単¥17,790・ワイド¥1,630、¥2,320、¥290・三連複¥8,310・三連単¥103,130)
新潟10R ⑤⑦③①⑬ 不的中
新潟12R ⑪⑯②③④ 的中(ワイド¥420)

こんな感じです。
BRAIN指数93以上の馬が出現したときのみ、指数上位5頭のボックス馬券です。

やたらと指数93以上の高得点馬の多い新潟、ほとんどいない京都。
三連複と三連単は当たったときの数字は派手ですが、的中率が低く全部ボックス購入していたらマイナスです。

しかし、馬連や馬単の的中率は高く、何より配当が大きい。
馬連中穴をバンバン当ててくれたので、こっちはプラス回収です。

馬連ボックスだと5頭でわずか10点。
よっておすすめの使い方としては、BRAIN指数93以上の馬が出現したレースで指数上から5頭の馬連ボックス、でいかがでしょう。

ちなみに上記の検証は全て前日に指数を出したものです。


日刊コンピ分析ソフトBRAIN3
[ 2013/10/11 08:32 ] BRAIN3 | TB(0) | CM(0)

日刊コンピ分析ソフトBRAIN3実践日記、9月28日&29日。

日刊コンピ分析ソフトBRAIN3

日刊コンピ分析ソフトBRAIN3

過去のレビューと実践日記↓
http://bakurohonpo2.blog.fc2.com/blog-category-30.html

他のものも色々あってちょっと間が空きました。
が、いまだにアクセス数や問い合わせなど反響が最も多いのがこの商材。

「もう少し詳しく」「重賞やメインレース以外も」などの意見が多いようです。
コンピ分析ソフトという名前ですが、オッズやマイニングなど様々なファクターから分析できるソフトです。

しかし基本的にはBRAIN指数の高い馬が出現したら勝負というのが実践的な使い方。
公式サイトでは指数93以上と定義されています。

ということで、BRAIN指数93以上の馬が出現した時に着目してみましょう。
馬券は指数上位5頭でボックス買いしてみます。

9/28
中山07R
③(指数94)⑪②⑦⑤ 不的中

中山10R
⑥(93)⑦⑨⑬④ 不的中

中山11R
⑨(94)⑫⑥⑭② 的中(ワイド¥450)

阪神08R
②(93)③⑮⑤⑨ 的中(馬連¥5,460・馬単¥14,810・ワイド¥1,720、¥4,990、¥820・三連複¥21,920・三連単¥158,400)
b30928.jpg
(画像はクリックで拡大できます)

9/29
中山06R
①(96)②④⑮⑪ 不的中

中山09R
⑨(93)⑬⑭②⑪ 的中(馬連¥520・馬単¥880・ワイド¥270、¥220、¥390・三連複¥830・三連単¥3,260)

中山10R
⑧(94)①(94)⑮⑦⑬ 的中(馬連¥1,720・馬単¥3,230・ワイド¥570、¥300、¥420・三連複¥1,830・三連単¥10,830)
b30929.jpg

中山11R
⑩(95)⑦(95)①⑬⑮ 的中(馬連¥400・馬単¥530・ワイド¥230)

中山12R
⑭(96)④⑨②③⑦(5位同率) 的中(馬連¥330・馬単¥580・ワイド¥180)

阪神11R
⑧(94)①④⑩⑤ 不的中

午前中の前半レースは指数93以上の出現がなかったですね。
全体的に午後からの後半のレースが多いと思います。

もう一つ注目すべきは、全部前日の段階でソフトを動かしています。
これは楽ですね。

締め切り前までPCに張り付いてソフト立ち上げてという必要はないです。
これ以外にも、指数は93以上の高い数値じゃなくても、BRAIN指数とコンピ指数(単勝人気)に乖離がある場合は高配当のチャンスです。

さらに自分ではやっていませんが、究極の使い方としてBRAIN指数1位馬の単複なんていうのもありますね。
上記実践結果のようにボックス買いが基本になるとは思いますが、連でハズしていてもBRAIN指数1位馬の3着内率は非常に高いです。


日刊コンピ分析ソフトBRAIN3
[ 2013/10/03 08:31 ] BRAIN3 | TB(0) | CM(0)




