
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

T-BOLAN、活動休止を電撃発表。

1999年12月の解散から13年の時を経て2012年に再結成したロックバンド・T-BOLANが8日、大阪・オリックス劇場で開催した単独ライブ『T-BOLAN LIVE HEAVEN 2014』で活動休止を電撃発表した。アンコール後に、ボーカル・森友嵐士(48)の口から突然、活動休止が告げられると、会場は駆けつけたファン2400人の悲鳴ともいえる声に包まれた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140307-00000372-oric-ent

まだ活動してたんかい!と思ったら、やはり2012年に再結成していたんですね。
ビーイングのロック担当T-BOLAN。

全盛期は1991年~93年ぐらい。
20年前!?

ひょえ~。
そりゃあ私も年取るわけだわ。

てことはハタチそこそこの人たちは当然知らないでしょうね。
私は本当に青春まっただ中の曲。

ビーイングで言えばDEENとかZARDとか大黒摩季とかが流行っていた時代。
懐かしい。

カラオケではとりあえずT-BOLANかDEENかFIELD OF VIEW歌っておけばOKな時代でした。
特にT-BOLANの「離したくはない」あたりはコンパなどで歌えば、女の子が「この曲めっちゃ好き~♡」と言ってくれるのです。

本当に好きなのかどうかはよくわかりませんが、T-BOLAN好きと言っておくととちょっと"通"っぽいみたいな。
当時流行っていたビーイングアーチストの中ではちょっとロック寄りだったので。


私は音楽をわかっているのよ、という顔をした女の子の前で男どもはT-BOLANを取り合うのです。
えーびぃでぇ~えーびぃなぁ~と熱唱したものです。

あ、当時のカラオケは電話帳みたいなふっとい本を辞書のようにめくって番号を見つけて入力していたんですよ。
私のブログ読者の9割ぐらいはおっさんなのでよくご存知かもしれませんね。

ところでT-BOLANで一番売れた曲って何か知ってます?
答えはこれです。


いい曲だな~。
私の一番好きな曲はこれかな。


ギターのリフがいかにもビーイング。
作曲が織田哲郎で編曲が葉山たけし。

そりゃビーイング王道メロディになるか。
当時の思い出に浸りながら、今日はまったりビーイングアーティストをメドレーで聴きますか。

同年代の方には↓これめっちゃおすすめですよ。
B'z、ZARD、T-BOLAN、DEEN、WANDS、FiIELD OF VIEW、大黒摩季、GARNET CROW、小松未歩、ZYYG(懐かしい!)、BAAD、愛内里菜、三枝夕夏、MANISH、宇徳敬子、B.B.クイーンズ、倉木麻衣などなどビーイングアーティストを網羅。
[ 2014/03/15 07:49 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)




