
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女子高生集団パニック。

福岡県柳川市の私立柳川高校で女子生徒計26人が体調を崩した騒ぎで同校は1日、臨時休校とした上で心理カウンセラーを呼んで教職員会議を開き対応を協議した。同校は原因不明としているが、「霊に取りつかれた生徒が倒れた」などの噂がツイッターで話題になっていることが分かった。

 同校によると、6月30日午前10時前、1年の女子生徒が授業中に「キャーッ!」と突然叫び声を上げてうずくまった。同じクラスの数人もうずくまり、様子を見に来た生徒らも同じような症状になったという。同校は集団パニックになった可能性があるとみており、体調を崩した生徒は保護者に付き添われて帰宅した。

 その後、「遠足に行った英彦山(ひこさん)で悪霊をテークアウト」「霊に取りつかれた女子生徒が『殺してくれ』と叫び暴れ出した」といった噂がツイッターなどで広がった。英彦山は霊場として知られている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140702-00000521-sanspo-soci

このような事件って定期的に起こってますね。
多感な女子は集団パニックを起こしやすいんでしょうか?

で、これ自体は原因であったりどういう仕組みで集団でパニックになったのかなど、専門家なら解決できる話だと思うんです。
ただ、昔と違って面白いなぁと思ったのが、この事件はツイッターで広まったんですね。

しかも中身は霊にとりつかれたとか、悪霊を持って帰ったとかそういう情報になっている。
冷静になるまでもなく「そんなわけないやろ」としか思わないのですが、ネタで言っている人以外に、結構真面目に語ってる人も見受けられますね。

面白半分で心霊スポットに行ったのが原因とか。
いや、心霊スポットって面白半分で行くところでしょ。

それはそうと、心霊スポットで思い出しました。
季節的にもちょうどいい話。

我が家から車で数分の割と有名な某心霊スポット。
山と川に挟まれた狭い道路にいい雰囲気のトンネルがあります。

以前、そこを友人と通りかかると肝試しと思しき若者たちの声が。
トンネルの中は良く音が響くので入り口にいても出口付近の人の声が聞こえてきます。

せっかくだからこれを利用して若者を楽しませてあげよう。
ということで暗~いトンネルの中で般若心経を唱えだす我が友人。

トンネル内に響き渡るお経の声。
数秒後響き渡る女の子の悲鳴、男の子のあわてる声。

そーっと立ち去る私たち。
いやあ楽しかった。
[ 2014/07/05 08:14 ] ネタ | TB(0) | CM(0)




