
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「天才! 志村どうぶつ園」せおなじみのパン君、女性スタッフにかみつき大けが

お金が2倍に増えるツールを作りました。





熊本県阿蘇市黒川の観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」で、テレビ番組にも出演している雄のチンパンジー、パン君(10歳)が動物ショーの直後に女性研修生(20)にかみつき、頭部や顔、腰などにけがをさせていたことが7日、分かった。約40人の観客や他のスタッフにけがはなかった。

同施設によると、パン君は6日午後4時ごろ、トレーナーの宮沢厚さん(53)とこの日3回目のショーを終え、観客におじきをした直後に舞台の端にいた研修生に飛び付き、かみついた。研修生はドクターヘリで病院に搬送され、縫合治療を受けた。福岡市の専門学校生で、3日から2週間の予定で研修に来ていたという。

パン君は8年前からショーに出演、日本テレビ系の「天才! 志村どうぶつ園」にも出ているが、来年4月からの繁殖活動に向け、7月から同施設で引退公演を行っていた。公演は当面中止する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120907-00000055-jij-soci

偶然にもつい1か月ほど前に、阿蘇のカドリードミニオンに行き、パン君のショーを見ました。
でかいチンパンジーでしたよ。

なかなかコミカルで面白かったです。
他の動物達もよく訓練されていて芸達者。

カドリードミニオンはパン君一色。
ついでに熊本はくまモン一色でした。
IMG_6425.jpg


しかしですね、チンパンジーは猛獣だということを知らない人が多い。
野生のチンパンジーの狩りの様子は、テレビでは放送出来ないレベルだそうですから目にする機会は少ないですが。

いくつか例を。

アフリカ西部シエラレオネのタクガマ動物保護区域に住んでいるオスのチンパンジーが素手でむごたらしく人を殺害、顔面を食べて逃走した。当局が捜索の網を広げて追跡しているが、まだ捕まっていない。
この殺人チンパンジーは「ブルーノ」。保護区域管理当局によれば、米国人らを乗せた車を襲い、こぶしで車のフロントガラスを叩き割った。シエラレオネ人の運転手は必死に逃げようとしたが、車は保護区域の建物に激突、身動きが取れなくなった。ブルーノは運転手を車から引きずり出し、首根っこを押さえつけて地面に叩きつけ、両手両足の爪をはがした上に、顔をむさぼって食べて殺したという。地元メディアによれば、この際、同乗していた米国人3人も負傷した。

(OCN)

地震で興奮? チンパンジーが女性飼育員の指かみ切る 秋田市の動物園
28日午前9時20分ごろ、秋田市の市営大森山動物園で、チンパンジーの世話をしていた飼育担当の女性嘱託職員(28)が、オスのチンパンジー(40)に左手の人さし指の先をかみ切られる重傷を負い、病院に運ばれた。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120328/dst12032817230011-n1.htm

チンパンジーに顔をむしられ、顔面移植をおこなった女性
※閲覧注意 http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-5810.html

チンパンジーの握力は約300kg、ギネスブックの記録では572kg。
頭がいいので、集団で他の猿を追い込んで捕まえてムシャムシャ食べたりします。


チンパンジーにかぎらず、動物をあまり馬鹿にしちゃいけません。
本気になられたら犬にすら勝てませんよ。

我が家の駄犬ですら、遊んでいて歯が当たった程度でもしばらく痺れて手が動かない時がありますからね。
本気で来られたら無理でしょう。

おとなしく人間の言うことをきいている動物たちも、もしかしたらストレスいっぱいで復讐を企んでいるかもしれませんよ。

↑ここに泊まったのですが、とても楽しかったです。おすすめの阿蘇の宿。
[ 2012/09/08 08:00 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)




