
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ASKA容疑者、覚せい剤所持容疑で逮捕

覚醒剤を隠し持っていたとして、警視庁組織犯罪対策5課は17日、男性デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(56)=東京都目黒区東が丘1=と、知人で会社員の栩内(とちない)香澄美容疑者(37)=港区南青山3=を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕した。2人の尿を検査した結果、いずれも覚醒剤の陽性反応が出たといい、ASKA容疑者からは合成麻薬MDMAの反応も出たという。同課は使用の疑いもあるとみて追及する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00000096-mai-soci

残念でならないですね。
我々おっさん世代では間違いなくトップアーチスト。

CDはまわりの誰を見てもみんな持っていたし、私も全アルバムいまでも所持しています。
その中でもスーパーベストⅡ。

270万枚も売れてアジア各国でも大ヒットしたという歴史に残るベストアルバムなのですが、ほんとにクラスの大半持っていたんじゃないでしょうか?
コンサートも行きたかったのですが、当時はネットも何もない時代。

チケットを取るには電話をしなければならない。
チケット発売日の発売時間と同時にかけてもコールセンターは延々話し中。

つながった時には売り切れ。
結局コンサートには一回も行けず。

余裕ができた昨今、昨年活動再開が報道されていましたので復活するならコンサート行きたいなぁなんて思っていた矢先にこのニュースです。
名声もあって実力もあってお金もあって、なんでこんなことするのでしょう?

もちろん我々一般庶民では想像できないストレスも多いのでしょうけど、だからと言ってクスリをやってはいいとはならない。
よく言いますよね、芸能人が薬物で捕まると一般人とは違って苦労やストレスが…みたいな話。

何それ?
クスリやる言い訳ですか、と。


こんな低俗なブログに載せるのもはばかられる程の名曲中の名曲。
詩もよく聴いてくださいね、泣くよ。


ソロも鳥肌立つほど素晴らしいです。
が、やはりCHAGEさんとのハーモニーが至高。


CHAGEかわいそうですね。
全盛期でも全く気取らない感じの良い人ですけど。

よくラジオ聞いてました。
しかしこの二人の歌声は絶対に生で聞きたい。

しっかりと罪を償い、治療を行い、反省をして、CHAGEとファンに謝罪をして、二度とこんなことをしないことを誓った上での復帰を待ちます。
それまではやっぱりこれかな?


CHAGEさんがんばれ~。

[ 2014/05/18 08:04 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)




