
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正月休みの動向。

さて、今年は結構年末年始の休暇が長期間になる方も多いようです。
私もおそらく年末年始としては(もちろん学生時時代は除きますが)、人生最長連休。

実は少し前まではサービス業を営んでおりました。
なので冬休み、クリスマス、大晦日、正月と全てかきいれ時。

むしろ普段より忙しい日々で、やっと落ち着くのが2月。
2月は逆に飲食系などサービス業に取っては売れなさすぎて地獄なんですけどね。

正月休んでる奴ってどういう人種やねん、なんて思っていましたが現業になり世間と同じようなカレンダーに。
暇だ。

2,3日は帰省してくる友人達と飲み明かすなんていうこともありますが、それ以外はやることがない。
ちょっと街中に出てみると駐車場は軒並み満車だし、道路は大渋滞、飲食店はどこも大行列。

結局そそくさと家に帰りテレビでも見る。
つまらん。

「笑ってはいけない」の替え歌は面白かった。
紅白は…うーんしばらく見ない間にレベルが下がっている気が。

昔は大御所たちの夢の共演といったイメージでしたが。
美輪明宏と泉谷しげるを見て終了。

大島優子が卒業?
AKBのコンサートで発表したほうがいいのでは?

我が家の老夫婦(実親)はポカーンとしていたぞ。
ということでレンタルDVDを借りに行く。

皆さんやはり行動が同じなのか、最新作ほとんどレンタル中。
見逃していた昔の作品を数作借りる。

本屋で買い逃していたミステリー小説を買う。
食っちゃ寝ではないが食って飲んで読書三昧&映画三昧。

ある意味贅沢な時間の使い方だからたまにはいいか。
で、ふと私が管理しているアダルト系のサイトをチェック。

ちょうど休暇に入る28日頃からアクセス数が伸びていることに気づく。
他のサイトもおそらくそうでしょう。

結局皆さん行動パターンが同じになってくるんでしょうね。
おせち食ってテレビ見てなんとなく買い物に出かけ、疲れて返ってきてまたテレビ見て面白くないからDVD借りたりネットを徘徊して結局安定のエロサイトへ。

さて。
上で少し出てきましたが、私はエロと同じくらい本格ミステリが好きです。

現在のおすすめはやはりこれかな?

「このミステリーがすごい!2014年度版(宝島社)」と「ミステリが読みたい!2014年度版(早川書房)」の両方で1位を獲得し2冠を達成した少々変わり種の本格ミステリです。

白状すると、個人的には面白さがよくわかりませんでした。
が、確かに斬新。

面白さがわからないと言いながら勧めるのは変ですが、まあしばらくは語り継がれるようなある意味歴史に残るかもしれない作品です。
ただし私はガチガチの本格、つまりは古い館での密室殺人とか雪に閉じ込められた山荘での殺人とかが大好きです。

なので、趣向に合わなかっただけとも言えます。
今年の作品では最も必読といえるでしょう。

…本格好きの方いませんかぁ?
[ 2014/01/03 08:14 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)




