
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餃子の王将、大阪王将、鹿児島王将。

「餃子の王将」社長、本社前で撃たれ死亡 京都

 19日午前7時ごろ、京都市山科区の「餃子の王将」本社前の駐車場で、同社の大東隆行社長(72)が血を流して倒れているのを社員が見つけ、119番した。

 病院に搬送されたが、死亡が確認された。

 京都府警によると、拳銃で撃たれており、殺人未遂事件として捜査している。

 京都市消防局によると、男性は右胸に1カ所、左脇腹に2カ所の幅約1センチのけがをしており、あおむけに倒れ、救急隊が到着した時点で、心肺停止の状態だったという。

 王将フードサービスによると、大東さんは毎朝午前7時ごろに同区内の自宅から自家用車で出勤。この日も本社に大東さんの自家用車があったことから出勤直後に被害にあったとみられている。同社の担当者は「これまでに本社に脅迫のようなものはない。銃撃されるような心当たりはなく驚いている」としている。

 現場は京都府警山科署の約2キロ南で、工場などが並ぶ一帯だが、付近には保育園や小学校などもある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131219-00000517-san-soci

非常に残念な事件です。
我が京都発祥の中華チェーン「餃子の王将」の社長が撃たれました。

この社長は、自分で車を運転して朝一番に出社して本社の鍵を自ら開けて、社員が来る前に掃除をするというスタイルでした。
企業の体質としては結構ブラックな面もあったようですが。

王将といえば、料理はそこそこでとにかく安いという印象です。
また、店舗によってメニューに工夫があったり面白いですね。

うまいものもあるけどまずいものはそんなにはないです。
まあなんかしら気軽にガッツリ食べたい時に行きますね。

学生時代は特にお世話になりました。
そんなある日、王将の某店舗のメニュー表に載っている料理の値段を全部足したところ3万円台でした。

驚愕の安さ。
京都は学生が多いせいか、他にも中華やラーメンのチェーン店第一号がやたらと多いです。

あ、そうそう。
学生限定だったはずですが貧乏人の方に朗報。

餃子の王将出町店(京都市上京区)は、食後に皿洗いをする条件で無料で食事ができますよ。
金に困った学生は行って来い。

さてタイトルの件です。
関西には「大阪王将」というチェーン店があります。

これは「餃子の王将」とは別物です。
元々は餃子の王将の創業者の親族が始めたみたいです。

それから、もう一つ九州だけの話なのですが。
鹿児島と宮崎の「餃子の王将」は本家とは別会社です。

この2県だけは「鹿児島王将」という会社の経営です。
名前の使用は本家からも認められていますので揉め事もないようで。

書いてたら王将行きたくなった。
今日は王将かなぁ。

見事に職場と自宅の中間地点にあるんですよね~。
庶民の味方、王将フードサービス大東社長のご冥福をお祈りします。

一般の人が拳銃を手にする機会はそうそうないので複雑そうですが、やはり犯人が早く見つかることを望みますね。
地元住民としても王将ファンとしても。
[ 2013/12/21 08:01 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)




