
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車に乗りすぎると



節約ブームで広がる自転車人気に水を差しかねない脅威が広がっている。過度に乗りすぎると「勃起障害(ED)」の危険があるというのだ。健康のために乗り始めたというサラリーマンも多いはず。それがアナタの性生活を脅かすとは…。

「日本性機能学会」(東京都大田区)が今年発行した「ED診療ガイドライン」に興味深い一文が載り、注目されている。それによると、EDを起こす一要因として「自転車には注意が必要」とし、「自転車乗車時間とEDの間には明らかに用量(=一定の量)相関関係がある」と指摘。乗りすぎが障害を招く危険性を示したのだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120913/dms1209131539019-n1.htm

ヒェ~。
ごめんなさい、もう乗りません。

要は、上の記事にあるようにサドルで圧迫されるのが原因のようですね。
確かに、若かりし頃自転車旅行で数百キロ乗ったら、大変なことになりました。

トイレにも行けない。
いや、尿意があるのに出ないというか。

そんなことはすっかり忘れ、今は自転車大好きです。
京都の町中を自転車でめぐるのは楽しいですよ。

これから秋に突入です。
京都が一番きれいな季節。

春もいいですが、秋の京都は素晴らしいですよ。
ただし、観光でものすごく渋滞するのです。

だからこそ、自転車が重宝するのですが。
京都に来てくれる方、できれば公共の交通機関で。

各観光地にはレンタサイクルもありますよ。
そういや、このブログで自転車(クロスバイク)買いたいんやけどどれがいいんでしょ?という記事を書きましたね。

リアルに参考にさせていただいて↓こんなん買いました。
http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000044&action=outline
快適です。

自転車は健康的でエコですが、気をつけないといけませんね。
EDだけじゃなくて事故にもね。


↑ダウンロード版ですよ、今すぐ見られますよ。
[ 2012/09/29 07:33 ] ネタ | TB(0) | CM(0)




